ななこのゼロからはじめる不労所得日記

リスクゼロ、低リスクで不労所得を作るために日々精進しているななこのブログです

現在の不労所得

 

f:id:risukuzero:20200428140111j:plain

不労所得を作ろう

不労所得で億り人を目指す無謀なチャレンジをしています 笑

 

貯金だけでは無理なので「投資」「運用」がメインです。

 

方法は、FXで金利差(スワップ)を積み立てていくことと、ポイントで投資信託を購入していく方法です。

 

本当は、月に5万円くらい投資に回したいのですが今、こんな状況で無収入なので一向に増えない(T . T)

 

でも、まずは月に5万円の不労所得を目指します!

てなわけで、現在の不労所得

コチラ

f:id:risukuzero:20200427173945j:image
3すくみという方法を利用した、低リスクでスワップを得る方法。

 

12月から2万円始めて約7千円になりました。銀行では考えられない利子ですよね✨

一年で約2万円貯まる計算です( ✌︎'ω')✌︎

これを上手に増やしていきたいです。

 

もう一つはこちら

 

f:id:risukuzero:20200427174314j:image

一年前くらいからコツコツ買い増している投資信託。たった2万円⁉︎ですが

これは、全て楽天ポイントで購入したものなので元値ゼロなんです🎵

 

なくなっても、懐がいたまないから素敵笑

預かり金というのは、配当金ですね。

前は再配当に当てていましたがいくら、もらえるのかを知りたくて受取式にしました。毎月もらえる投信を購入したので増えるのが楽しみ♡

 

もう一つはコチラ

 

f:id:risukuzero:20200427174621j:image

これは、メキシコペソを購入してもらえるスワップを積み立てています。

 

赤丸がスワップ。最近、買い増ししていないので少ないけど(^_^;)

他にも、金プラチナ積立とか株とかもやっていますがメインはこっちで。

この三つの不労所得を増やしていきたいと思います!

 

2020年4月27日現在の不労所得合計は

22805円

1ヶ月の不労所得

1860円

 2020年 目標 不労所得合計 100万円

      月々の不労所得     5万円

 

月5万円の不労所得までとおっ!笑