ななこのゼロからはじめる不労所得日記

リスクゼロ、低リスクで不労所得を作るために日々精進しているななこのブログです

はてなブログに吹き出しをつけたい!

f:id:risukuzero:20200511212350j:plain

 

今日は、ずーっとずーっとブログのカスタマイズをしてました(;´∀`)

前の、テンプレートをカスタマイズしていたらなんか不具合がおきてしまい

何をしても直せず、諦めて違うテンプレートにしました。

 

こちらのテンプレート、他のブログで使用していたのですがとても可愛くて

お気に入りだったので、こちらでも使わせていただくことにしました♪

 

blog.hatena.ne.jp

 

本当に可愛い♡時々、色を変えて遊ぼう~♪

そして、その後突然吹き出しを使ってみたくなってネットであれこれ調べて

悪戦苦闘してました(^_^;)

自粛中だからこそできる、時間の使い方(笑)

 

吹き出しとはこうゆうのです。

こんにちは♪ななこです☆

ななこの愛猫の麦です♪

 

 すご----い!!

やっとできました~ヽ(=´▽`=)ノ

3~4時間、頑張ったでしょうか(笑)

 

何度やってもうまくいかず、どうしてだろうと思ったら

なんと、画像のリンクが間違っていただけでした(;´∀`)

 

できたときは、感動✨

 

設定さえできれば、あとはいつでも使えます。

WordPressを少し使っていたときは、テンプレの装備に入っていたので

簡単にできたのですが、ななこはド素人なのでCSSとかま-ったくわかりません。

 

それでも、ブログを立ち上げられたのはGoogle先生のおかげ♡

スマホとパソコンさえあれば、なんとかなりますね。

あとは、トップページを頑張って作ります!

 

コチラを参考にさせていただきました。

www.notitle-weblog.com

 

それから、コチラも写真のアップ方法から詳しく紹介されてます。

mamazakki.hatenablog.com

 

これで、ますますブログ生活が楽しくなるぞー(*´∀`*)

愛情込めて育てて大きくしていきたいと思います!