ななこのゼロからはじめる不労所得日記

リスクゼロ、低リスクで不労所得を作るために日々精進しているななこのブログです

月15万円の不労所得を作る方法

f:id:risukuzero:20200521142505j:plain

 

こんにちは♪ななこです。ご訪問ありがとうございます!

ななこの飼い猫のムギです。よろしくお願いします。

 

コロナによる自粛生活ももうすぐ2ヶ月になります。

その間、ななこはほぼ無収入です(泣)

本業が接客業のため、絶対に感染するわけにはいかないし

バイトもしようと思えばできたけど、今はお金よりも命の方が大切なので

収入は諦めました。ただ、ありがたいことに持続化給付金はいただけたので

本業は来月から始められそうです。

 

今回は、前月の収入で切り詰めてなんとか生活できましたが

この状態が続くとさすがに、厳しいです。

ななこが、今なんとか生活できてるのは都営住宅に住んでいるので

家賃が抑えられているからです。(当選に4年かかりました(;´∀`))

 

それに、いつまたこのような状況がおこるかわからない!

今回は、本当に心の底から「不労所得がほしい」と思いました。

 

最低、15万円の不労所得を作りたい!(本当は30万円ほしい)

 

その方法をいろいろ考えて見ました。数学は苦手なのにこうゆう

計算は大好きな、ななこ(笑)

月15万円の不労所得を作る方法

①不動産で不労所得を作る

信用のある、サラリーマンやOLさんなら頭金0でマンションが買えます。

そのマンションを貸して、不労所得を得る。ローンを組みますが、家賃でローンを

支払って行ってローンがなくなれば買い増しして、という方法で財をなしている方は

たくさんいます。競売物件や、ボロ物件なら300万円からできるとか。

ただ、ななこは信用がないので大きなローンは組めません(泣)

でも、300万円貯まったら挑戦してみたいとは思っています。

 

参考図書↓

サラリーマンは貯金するな!

サラリーマンは貯金するな!

 

 

②高配当株で不労所得を作る

株を購入すると、株主に配当が出ます。

配当は、株によってかなり利回りが異なりますが

高配当株だと、10%お超えるものがたくさんあります。

 

今、一番高配当なのは前田道路の37.15%ですね↓

minkabu.jp

 

でも、コチラの会社はいつもこんな高配当をもらえるわけでは

ないようなので、今回は日産自動車を例にとって計算してみます。

 

この表では日産自動車配当利回りは14.89%です。

株価は5月21日現在383円です。

 

と、いうことは一株につき57円もらえます。

 

一ヶ月15万円の不労所得を作るには年間180万円が必要です。

日産の株を383円で100株購入して

毎年、複利で運用していくと

15年で3,128,204円になる計算です。

運用利益は2,738,204円

年間180万円の配当を得るためには31579株がひつようなので
12,094,736円の資金がいる計算ですね(;´∀`)

無理じゃんΣ(゚Д゚)

と思ってしまいますがここで複利の力を利用しましょう。

複利とは、配当をまた投資に回して増加率を上げる魔法の力✨
複利なくして資産運用はなし!です。←ななこの勝手な持論

 

日産自動車の株を383円で、100株買い14.89%の利回りで
25年複利運用すると。。。(元金383,000円)

 

12,213,426円になります!

 

 月15万円の不労所得を作れますね♪

ただ、株価も配当も変動するので絶対とは言い切れません。

が、383,000円を老後のために貯金しておこうと思うならば

いいかもしれないですね。

複利運用するには、配当金が一株の購入金額分貯まるたびに

一株ずつ買いまして行きます。

なので、一株でも買える口座がおすすめです。

 

ななこ愛用口座↓Tポイントで投資できる!

 

 楽天ポイントで投資できる楽天証券もおすすめ!

 

スワップで、不労所得を作る

 前にも少しお話したかもしれませんが株の配当をスワップに変えた方法です。株より、リスクが少し高い分利益は多いです。

例えば、メキシコペソスワップ投資を行う場合。

 

元金、200,000万円でメキシコペソを12万通貨買います。
レバレッジ3倍)

 

1万通貨に付き、スワップが一日10円だとすると1ヶ月3,600円
一年で43,200円。年利21.6%です。

 

これを、複利で運用すると20年後には9,993,029円
25年後には26,568,373円になります。

複利運用するには、スワップが1万5千円~2万円貯まるたびに

1万通貨買い増します。レバレッジは低いほうがリスクは抑えられます。

 

自分年金ができますね~ヽ(=´▽`=)ノ

株の配当もFXのスワップも元金だけで複利運用すればこんなに増えるので、途中で追加投資すればもっと増えます。

スワップ、為替レートは変動するので絶対ではないです。

また、レバレッジが高いとロスカットの危険もあるのであくまでも自己責任

お願いします。

 

ななこ愛用FX口座↓

 

 

ななこは、3すくみである程度資産を増やしてから
株か、FXのスワップ分散投資する予定です。

risukuzero.hatenablog.com

risukuzero.hatenablog.com