ななこのゼロからはじめる不労所得日記

リスクゼロ、低リスクで不労所得を作るために日々精進しているななこのブログです

私が失敗した投資と金額

f:id:risukuzero:20200515220504j:plain

 

 

こんにちは♪ななこですヽ(=´▽`=)ノ

 

ななこは、昔から投資に興味があり今までも色々と試して来ました。

が、ほとんど失敗でしたね(;´∀`)

今まで、どんな投資に挑戦して失敗したのかを今日はぶっちゃけたいと

思います♪

 

1 株のデイトレに挑戦したけど向いてなかった

その当時、ななこは専業主婦で下の子が小さかったので一日中家にいました。

ブログや、サイトが流行り始めた頃で私も夢中になっていました。

主婦なので、節約ブログなどをよく見ていてその中で「株のデイトレ

で稼いでいる主婦の方がいました。

それを、みて私も!と思い挑戦。パートに出るよりずっと稼げる!

と思い、早速口座を開き20万円入金してドキドキしながら開始。

そのころは毎日、楽しかったです。朝からずーっとチャートを見て

稼いでる人のサイトと本を見ながら売り買いして。

1日で5000円稼げたら嬉しくて。でも、最初だけでした。

優待狙いで買った株が、突然大幅に下がり大損(泣)

確か、20万円が最後には5万円くらいになっちゃったんじゃないかな?

そこで、諦めました(;´∀`)

 

2 FXに挑戦したけどリーマンショックロスカット

 

その後今度はFXを知ります。やはり主婦のブログで(笑)

その方はすごくて、月に50万円くらい稼いでました。

単純な私は、自分も稼げると思い込み30万円入れて挑戦!

やっぱり、最初は楽しくてドキドキしながらやってました。

スワップもつくし、ラッキーなことに上がり相場のときに

始めたので30万円がすぐに40万円になりました♪

でも、その後あの世界中を不況に巻き込んだリーマンショックが!

勢いよく下がり続けるチャートをただ見てるだけしかできず

早く損切りすればよかったのに、やはりド素人なので

いつか上がる!と思い込んで

いつのまにかロスカット。もう二度と、FXも株も裁量取引(自分で売買する取引)

はやらない!と心に誓いました。

結局、株とFXで45万円くらい失いました。

 

3 FXの自動売買(EA)がコロナショックでロスカット

つい最近の話ですね。FXの自動売買のツール(EA)を見つけて

3000円で購入しました。裁量が向いてない私にはぴったり

だと思いました。

「放置しているだけで1日3000円程度の利益が出ます。

ロットを上げれば、2倍3倍になります。」というもの。

7万円でチャレンジして15万円くらいまで増えましたが

またまたコロナショックであっさりロスカット

自動売買を止めないでくださいと書いてあったので

素直に止めないでやっていたのが行けなかった(笑)

資金を追加すればよかったのですが、怖くてできませんでした。

結果的に7万円失いました。

 

実際にトレードなどをして失ったのは52万円だけど、

他にもバイナリーオプションで詐欺にあって15万円、

FXの商材を購入して5万円、などなんだかんだで100万くらい

使ってますね(^_^;)

 

私が最後にたどり着いた稼げる投資法

100万円という大金を失って気がついたのは

自分は本当に裁量取引はむいていない

ということ。チャートに張り付いても本を読んでも全く勝てない。

セミナーにも行ったけど実際取引するとわからない。

ずーっとチャートを見てるのにも疲れてしまいました。

 

結局いろいろ取引して利益が残ったのはスワップ狙いで

購入したランド円と3つくらい試した自動売買のうちの

一つだけでした。この自動売買はコロナでも生き残ったので

その後引き出しました。その頃恐る恐る、はじめてみた3すくみも

健在でした。

 

それからは、FXならスワップ、株なら配当金を狙って行こうと
決めました。

私は、フリーランスなので将来が不安。
だから、どうしても不労所得がほしかった。
なので、できるだけリスクを抑えて多くスワップを得る方法を調べました。

 

そこで、見つけたのがメキシコペソのスワップ積立と
トルコリラ、アフリカランドの高金利通貨ののスワップ積立。

それと、3すくみ投資です。

メキシコペソやトルコリラは上手に運用すれば年利20%は可能です。
ロスカットを避けるためにレバレッジと資金をコントロールすれば
リスクを抑えてできます。

 

3すくみも、このブログで紹介していますがこちらもリスクを抑えて

できるのでこれからはこの2つの方法で頑張っていきます!

3すくみは現在、2万円で運用していますが近々増資します。
結果はTwitterやこのブログで報告していきますね♪

3すくみの記事はこちら↓

 

risukuzero.hatenablog.com

risukuzero.hatenablog.com

 

大切な資金、上手に増やして不労所得をつくりましょ!
お金がすべてではないけれど、あれば人生を豊かにしてくれるし
家族や大切なひとたちも幸せにしてあげられます。
お金さんに感謝して、大切にしてどんどん増えてもらいましょうね♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ