ななこのゼロからはじめる不労所得日記

リスクゼロ、低リスクで不労所得を作るために日々精進しているななこのブログです

特別定額給付金の申請書が来ました。

f:id:risukuzero:20200518193158j:plain

 

こんにちは♪ななこです。

 

5月15日から順次、発送するとされていた

「特別定額給付金」の申請書が今日17日に届きました。

 

そういえば、今朝郵便局に行った時カップルがオレンジ色の封筒を

持って走ってきて、ポストに入れてたんですよね(笑)

 

封筒を開けて見てわかりましたがあれは、申請書を送る封筒だったんですね(^_^;)

ななこも、すぐに書いてすぐポストに入れてきましたよヽ(=´▽`=)ノ

こうゆうとき、郵便局まで歩いていけるポジションは助かります。

 

申請して、2週間くらいで支給されるとのことです。

申請に必要なものは、身分証明書のコピーと

通帳のコピーです。必要事項を記入して必要書類を添付して

印鑑を押して、切手のいらない封筒にいれてポストに出せば

完了です。不備があると、支給がおくれるので

一緒に入っている、見本をよく見てチェックして完璧な状態で

出しましょう~♪

 

昨日、アップした持続化給付金の記事はたくさんの方に読んで

いただいたみたいで驚いてます。

まだ、支給されていない人は気になりますよね。

 

事実、知人数名から「持続化給付金のことで聞きたいことがある」って

電話が来ました(^_^;)

身内では、私が一番乗りだったみたいです。

答えられる範囲でお答えしました。

 

給付金が入ったら、投資に回したいけど

生活費に消えるんだろうな~(;´∀`)

当分、いつもにもまして節約を頑張らないと!

でも、自粛生活でだいぶ無駄使いが減りました。

よくよく、考えると普通に仕事をしていた時

コンビニに行く回数が、多すぎた!

毎日毎日、行ってご飯だのコーヒーだの買ってたし

すぐ、タクシー乗ってたし_| ̄|○ il||li

 

今回の自粛生活は自分のお金の使い方を振り返るいい機会になりました。

今のお金の使い方を維持して仕事に復帰しまーす♡

 

では、最後まで読んでくださりありがとうございました!